2025.10.26ブログ
ラーメン屋改装工事
こんにちわ!
あっとほー夢の中川です。
始まりましたー!
ラーメン屋「喜鷲」様の改装工事です!
実はかなり前から打ち合わせなどを何度もしており、ここ最近やっと始まりました!
お話自体は去年の年末くらいからありまして、今年の3月で津駅で営業していたお店から移転する流れになっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
中々いい居抜きの物件が見つからず、少し前に場所が決まりました!
津駅西口のすぐ近くです。
次回投稿にて場所をアップしようと思います(`・ω・´)
まずは今回は解体からなのでその写真をみていきます!
是非みんな覚えておいてくださいね( ..)φ

まずは外観

中から見た入り口はこんな感じ

そして入り口から見た感じは・・・

厨房の方をみるとこんな感じです!

厨房側から見ると。。。

こんな感じです。
前任者さんは居酒屋を営業されてた店舗でしたが、、、
今回はラーメン屋に変えるので間取りも雰囲気も変えちゃう為、殆ど解体しました!

造り付の棚なども全部取り壊していきます。

入り口にあるカウンターも雰囲気違うので壊しちゃいます!

入って右側の4人席はそのまま使おう!という事でこちらは残します!
(部分的に壊してそのまま靴でいけるように工夫します!)

カウンター奥の壁は、、、ラーメン屋には必要なくて、むしろ邪魔になってしまうので壊しちゃいます(/・ω・)/

無くなるとめっちゃすっきりしましたね~!

そして解体が殆ど完了し。。。こちら(‘ω’)ノ

何もなくなるとめちゃくちゃ広くなりましたー!

今朝はお施主様も一緒に来て、どうやって進めていくか打ち合わせもしていました!
(もちろん図面では打ち合わせ済みです)
実際に解体後だと図面ではわからない事などが現場でお話する事により店内のイメージが凄くわかりやすくなります( *´艸`)

~~~~みんなで打ち合わせ中~~~

正面の奥の壁・・・掃除するレベルじゃなくかなり汚れていたので・・・
綺麗に張り替えたいという事で。。。
更に解体が始まりました!!!笑

奥の壁を全部剥がしちゃいました!
ここに更に下地を組んで綺麗な仕上がりで完成させちゃいます(#^^#)
(完成はまだまだ先ね!)
今日は殆ど打ち合わせしながら少しだけカウンター下地を作って終了~(`・ω・´)
図面だけだとわからない事でも現場に来て一緒に確認する事で色んな事がわかります。
更にはもっとこうしたい!ああしたい!などのどんどん出てきますね!
仕上げてしまってからでは出来ない事もその前なら少しの追加で出来ちゃいますからね(。-`ω-)

新築でもリフォームでも改装でも・・・後からこうすれば良かったを1つでも少なくなるように
あっとほー夢ではお施主様と一緒に作り上げていきます!
今回はお店の改装のお話ですが、新築やリフォームの事ももちろん相談してくださいね!
次回は大工工事しながら出来上がっていく様子を書けたら嬉しいな!と思ってます!
ではまた次回にお会いしましょう~(`・ω・´)
