2024.04.07

失敗しない為の予防線

こんにちは。

あっとほ-夢 代表の佐々木です。

 

今週は、家づくりにおいてよくある失敗談のお話と

 

失敗しない為の予防線のご紹介をしたいと思います。

 

例えば、何気なく入った住宅の営業マンに・・・

「うちの家は地震に強い○○工法を採用しております」

 

「今は絶対に太陽光を乗せたほうがお得ですよ・・・」

 

「家は絶対に外張り断熱がいいですよ・・・」

 

各会社が、それぞれのウリを言うことが悪いわけではありません。

ただ・・・

その会社のウリが・・・

あなたの家づくりにおいて、一番の優先順位ではないかもしれません。

このように失敗しないためには・・・

自分たちが家づくりにおいて何を重要視するのか「ものさし」を作って下さい。

 

これがなければ、営業マンの口車に乗せられてしまうかもしれません。

日本全国で、すでに住宅購入をされた方は何を基準に住宅会社を選んだのでしょうか?

楽天リサ-チの住宅購入に関する調査結果報告書によると、依頼先(住宅会社)決定理由は・・・

5位→提案力が優れている

4位→コミュニケ-ションが取りやすい

3位→予算内の見積りだったから

2位→品質が優れている

そして 第一位は・・・

1位→担当者が信頼できたから

各、住宅会社のウリは何なのか?

「高性能住宅?」「耐震?」「金額の安さ?」「ブランド?」「デザイン?」

あっとほ-夢は「人」で勝負します。

 

「国をつくるのは人」

「会社をつくるのも人」

「家をつくるのも人」

1位→担当者が信頼できたから

あっとほ-夢の使命(ミッション)その先を追求する

一. 私たちの家づくりの先には、多くのお客様の未来、そして社会があるということ。

一. 私たちの家づくりの先には、笑顔溢れる輝かしい未来があらねばならぬということ。

一. 私たちの家づくりは、常に挑戦し、その先を考え、その先を創るということ。

一. 私たちは、人の命を最優先に考えること。

一. 私たちの家づくりを、ご理解いただけないお客様の家は建てません。

あっとほ-夢の経営理念

〔創 る〕 その先に、お客様の感動はあるか
〔与える〕 その先に、更なる成長はあるか
〔守 る〕 その先に、豊かな社会はあるか
〔 心 〕 その前に、感謝の心はあるのか

 

住宅購入は、一生に一度あるかないかの一大イベントです。

あっとほ-夢では随時 家づくりまるわかり〔はじめの一歩セミナ-〕を

『完全予約制』で開催いたしております。

ご興味のある方はホ-ムペ-ジ等詳細ご確認下さい。

皆様のご予約お待ちしております。

 

〒515-2122 三重県松阪市久米町569−5
Google mapで見る